礼服購入

(思い出しながらの記述。すでに帰国してます)
今回の日本帰国の一番の目的は、祖母の一周忌に参加すること。
で、夫婦揃って礼服の購入に来た。


色々とグレードも有るし、よく判らんので店員さんの勧めるがままに購入。
とんでもない金額にビビりつつも、「長く使えるもんだし」と自分を納得させる。


ランチは丸亀製麺で。
初丸亀でしたが、旨いね。
日本の皆様には今更でしょうが。


で、今日も100均。
昨日はDAISOだったので今日はSeria。


妻の物欲が爆発してます。


で、家に帰って掃除の続きをしていると、以前に買った礼服が・・・。
買ったけど一度も使わずに仕舞ってあったので、存在を忘れていたのです。
うーむ、仕方ないので日本とスリランカに一着ずつ置いとくか。