埼玉で

(思い出しながらの記述。すでに帰国してます)
新幹線で東京へ。
行き掛けに富士山をシッカリ見たかったので、左側の席を指定で購入。
しかし、雨で全く見えず。


東京駅で迷い、目的の駅に着くころには疲労感を漂わせていた我々夫婦。


そこにスリランカの同期が到着。


彼の家でのカニ鍋パーティーだ。


娘っ子が、そいつに似てるのに可愛いという事実に少なからず衝撃を受け、少々飲みすぎた。
同期8人中、5人が集合という状態で、妻も心置きなくシンハラ語で会話できて、楽しんだようだ。
全員、妻とも顔見知りだし。


カリスマ鍼灸師となった別の同期に針をさしてもらい、安眠を約束された夜だった。