気づかぬ間に入会

Xiaomiの活動量計を一年ほど前に買った。
携帯の着信音が大きいとびっくりするのですが、腕に装着できるこの活動量計は携帯とペアリングできるので、音量を小さくしていても着信があればブルブルと震えてくれて教えてくれる。


目覚ましにも便利。


ということで重宝してたのですが、バンド部分が劣化してしまい、交換用のバンドを購入することにした。


こうゆう時に便利なのが、御存知Amazon


さくっと目的の商品を検索し、購入。


携帯でやってたから?
いつの間にか、アマゾンプライムに体験入会するボタンを押してしまっていたようだ。


以前から興味はあったのですが、海外だと色々と面倒なのです。
基本的には日本在住の人に対するサービスであって、プライムビデオとかの魅力的なサービスは国外では使えない。
IPアドレスを偽装(別に違法行為ではない)して、日本を経由してアマゾンに接続すれば使える。
でも、安定したVPNIPアドレスを偽装するアプリ)は有料になる。
いくらアマゾンプライムが年間で3900円という破格の値段でも、VPNに毎月数千円払うのであれば意味がない。
そう思っていて、体験入会も試していなかった。


が、ここに来てアクシデントとはいえ体験入会してしまったので、とりあえず日本につなげることの出来る無料のVPNアプリを探して、試してみた。




安定してま、、、すね。
宿舎のWifiで映画をダウンロードしましたが、普通に出来ました。


これは、年会費払って入るべきかもしれん。
月当たり325円で、もりだくさんのサービスが受けられるんですからね。


まぁ、一ヶ月体験してみて決めますわ。