TransferWiseに乗り換えた話

という訳で、SBIレミットがドイヒーな状態なので「口座からお金を引き揚げねば」というのが昨日の話。


体外受精の処置を進めている我々夫婦は、何十万ルピーという単位のお金を病院に払う必要があるのです。
そのお金を送金しようとして、SBIレミットの入金受付の罠に嵌ってしまったわけです。


で、他の送金サービスを利用しないとならんのですが、さてどこを使うか。
色々あって悩みます。


あれでもない、これでもないと調べまくった。
当初、SBIレミットのサービスはすぐに復旧すると思っていたし、口座からお金を引き揚げる必要があるとは考えていなかった。
なので、「今後のために一応」というスタンスでのんびりとサービスを探してたわけです。


ですがですが、予想よりも進展の早い体外受精の処置。


急にお金が要りように・・・。
結果、前金の支払いが間に合わず、こちらの定期預金を一部取り崩した。
金利を狙って利用してたのに、逆に高い金利を支払う嵌めになってしまった。
ちくしょう。
実際には病院側も、「いつでも良いですよ」とは言ってくれたんですけどね。
せめて半額ぐらいは入金しておくのがマナーかなと。


まぁ、良い。


結果、見つけた送金サービスというのがTransferWiseというもの。
詳しい説明は書きませんが、海外に居ながらにして全ての初期手続きも完結させられるし、手数料も比較的安い。
一律で○○パーセントって感じ。
なので、小額の送金には力を発揮する。
逆にある程度まとまった金額になると、「○○万円から○○万円までは980円」「○○万円以上は1980円」といったSBIレミットのほうが有利。


色々と新しいサービスに手を出すのはストレスなので、極力避けたいんですが致し方ない。
SBIレミットが信用を回復するまでは、TransferWiseで行きましょう。