朝の筋トレ

禁煙を始めて、それなりの期間が経過。


以前よりも朝の目覚めが良くなり、ジジイ体質が加速。
5時過ぎには目が覚める。
ちなみに「仕事に充分間に合う時間」として目覚ましをかけているのは「06:30」。


起きてしまったのは仕方ない。


ぼーっとしているのは無駄なので「筋トレでもしますか」となった。


これまでは夕方にやってました。
夕方でも良いんですけどね。
泥で汚れてたりすると、「筋トレよりもシャワー」となり勝ちだし、それこそ暑い日だったりすると「筋トレよりビールでしょ」となり勝ち。


朝だと、余計なことに惑わされずに済む。
悪くない。


ただ、充分に体が目覚めてないので怪我の危険性が高い。
つい最近も腰を痛めたばかりなので、無理はせず。
あまり重い負荷で追い込むことはしない。


ムキムキになりたい訳では無いので、これはこれで良いのかもしれない。