ある意味、純朴な人

スリランカ東部のHorowpotthana(トリンコマレーの西部地域)の警察署で、テロリストの容疑者を釈放させるために担当警察官を買収しようとした容疑で、男が逮捕された。


えっと、なんですかねこれ?
こうゆう人たちの考える事は、理解できない。


マーリガーワッタ(コロンボ市内)で、公共の井戸から刀剣46本、覚せい剤10kgが発見された。


またしても、大統領は「テロリストの95%は逮捕された」と発言。
警察発表とも矛盾は解消されず。
そして、ニゴンボでのグループ間抗争に関し、
「この類のニュースを報道する事は、別の抗争を誘発しかねないので、報道各社には自粛を要請したい」と述べた。


「知る権利」とか大丈夫?


こうゆう要請をすると、SNSに市民の耳目が流れる。
正確な報道が無いから、根も葉もない噂話でSNSは活況を呈する。
ある意味仕方ない。


なのに「ソーシャルメディアで不用意な発言をしないように」との警告も大統領は出している。


バカなうわさを流すほうも流すほうだけど、大統領も同様ですね。