俺はイタリア人か!?

昨日は、キャンディの家に戻って来てました。


夕食後に妻が聞くわけですよ。
「明日の朝は、何食べたい?」って。


こういう時の返事として、世の中の殆どの男性既婚者は「何でも良い」と答えるはずだと思っています。
ワタシは、あんまり朝ごはんは食べないので正直な気持ちとして「何でも良い」のです。
どうせ少ししか食べないし、何が出てきても食べるから。


なので「たまに帰って来る旦那に特別な物を!!」とか考える必要は無い。
そういう意味で言ってるんです。


ただ、ワタシに食べさせるという口実で普段より少し良いものとか手の込んだものとか作りたいなら、それはそれで「何でも良い」のです。


で、再度妻が聞くわけですよ。
「チーズパスタとかは?」って。


この前の一時帰国でチーズパウダーをたくさん買い込んだので、それを使いたいのでしょう。
ワタシも好きですし、そもそもが「何でも良い」ので、もちろんOKした。


続いて、妻がこんな事を言う。
「本当はピザを焼こうと思ったんだけど」


で、ワタシは答える訳です。
「朝からピザって、俺はイタリア人か!?」って。


いや、イタリア人が朝からピザを食べるかどうか知らんけど、咄嗟に出たから仕方ない。
ただのイメージです。
イメージとも違うか。
反射的な答えです。


そしたら妻が聞くわけですよ。
「パスタもイタリア料理じゃないの?」って。




完全に一本取られましたわ。