買い物

無性に「たい焼き」が食べたくなってデパ地下に。
実際にはデパートの四階だったので「デパ良か」です。


で、そこのフードコート的なとこで購入。
皮はパリッと、餡はトロリとした粒あん
最高です。


そのまま買い物に。
まずは納豆。
値段がピンキリなのですが、高い方はなんだかトッピングみたいのが付属してると言う理由のようなので、スタンダードで安いのをチョイス。
隣に油揚げがあったので、それも。
大判はくどそうなので小さ目で。
焼き目を付けて醤油をタラリ。
美味しそう。


で、その奥に見えたのが高級おでんのブース。
薄めの味付けで、あまり見たことの無い具材が浮かんでいる。
アン肝、サザエ。
あとはタコ足なんかもありました。
一通り器にとって、お惣菜コーナーに。


しかし、無情にもここでタイムアップ。


枕に溜まって、すでに冷え切ったヨダレで目が覚めました。


この虚無感。
如何ともし難い。