これもコロナのせい?

今週1週間はキャンディで仕事。


現場からバスで家に帰りました。
コロナの影響なんですかねぇ?
ワタシの隣のシートが空いているのに誰も座らないんですよね。
流石にワタシが隣に座って逃げ出すようなことは無かったですけど、そのおばさんが降りたあとに誰も座らない。
通路には五人ほどの乗客。
別の席が空くと、そこには座る。


仕方ないですけどね。


テロ以降、他人の荷物を預かるスリランカ的な優しさも鳴りを潜めていると聞いたけど、そんなことは無かった。
普通に立って居る人の荷物を座っている人が預かる光景がありました。
ワタシも普段は積極的に荷物を預かるのですが、なんか気が引ける。


コロナの影響がこんなところにも現れます。