寒さを覚える朝

なんか、今朝はちょっと寒かった。


気になって、この時期のキャンディの気温を調べてみた。
そしたら、7月は12月と並んで月の平均最高気温が年間で一番低かった。
それでも28度ですが。
最高でも4月の31度ね。


安定してますねぇ。


ちなみに平均最低気温は22度。
1月と2月が19度で年間で一番低い。


なんという安定感。


日本と比べたら、本当にいい気候。
夏は30度以上。
冬は一桁。
キツイね。


だから夏と冬には一時帰国をしたくない。
でも冬は食べ物がおいしい。
ジレンマ。


もう、日本の夏を10年以上経験していない。
冬は2012年の2月に帰ったので、それでも8年。
その時は、2月の夜中にも拘らず、セントレアに半そで半ズボンで帰ってしまうという致命的なミスをした。
空港ビルからすぐにバスに乗れば大丈夫だと思ったら、バス待ちは屋外だったので、冗談抜きで死にそうだった。


今日は長袖長ズボンで朝を過ごした。
今カゼとかひいたら病院にも気楽に行けないしね。


皆さんも御注意を。