トリミング

来週の火曜日に、もう一度撮影があります。


前回の撮影終わりに、スタッフがワタシの携帯でワタシの写真を撮った。
そして「次回もこの状態で来てくれ」と言う。


衣装の話かと思ったら、ヒゲだった。


初日に変な気を効かせて、ヒゲを伸ばした状態で行ったのが、そもそもの間違い。
剃るのは何時でもできるけど、伸ばすのは急には無理。
監督さんのイメージとか、あるだろうし。
そう思ったのです。


でも実際には、そのまま撮影に。


まぁ、端役ですしね。
ヒゲとかどうでも良いんでしょう。


これで良いなら構わない。
問題は、一旦終わった撮影から次の撮影までに3週間近くあるって事。


恐らくは二週間ほど伸ばしてたはず。
ということで、前回の撮影終わりでキャンディに戻ってすぐにヒゲを剃る。


と、思ったけれど、ちょっと待った。
二週間で伸びたのに三週間あるってことは、どこかで一度はトリミングしないとならない?
そこで切るの失敗したら?
それとも、もう一週間伸ばしたあとに剃るか?
でも、それで伸びなかったら?


こう見えてワタシ、根が真面目なんです。


怖くなって、練習も兼ねたトリミングに変更。


ハサミで切る。
刃の厚みに合わせて切った。


そして、およそ一週間で元に戻ることが判った。


ということで昨日、再度トリミング。




こんな事なら、キレイに剃った状態で出たかったなぁ。