お酒、届いたようです

Makuakeで応援購入した日本酒が家に届いた。
日本の実家にね。


結局、自分で飲むことは叶わず。


そのまま親戚の家に行くことになりました。




そう言えばサッカーの本田圭佑がMakuakeの大株主になっているらしく、1500万ほど出資して支援したらしいね。
それが上場した訳だけど、その時点で2000円ほどの株価が付いた。
すこしだけその時に売ったらしいけど、その利益が3億とか。
そして今の株価は11000円を超える。
上場した直後に売ったあと、残りの株を売ってなければ本田圭佑は130億を超える資産を所有している事になる。
900倍のリターン。


凄い。


本田圭佑が出資したのは2017年8月。
そこから2年ちょいで上場。
今は出資から3年。
それで900倍、130億円。
スタートアップへの出資ステージが早いと言うことは、それだけパワーがあるんですね。
まぁ全損のリスクもあった訳なので、本田圭佑の先見の明を褒めるべきでしょう。