マータラに行くそうです(笑)

義母のことです。

スリランカ南部のマータラに行くとか言ってます。

そこには義母の兄妹のひとりが住んでます。

義母が長女で、マータラが末の妹(二男五女の五女)ですね。

 

 

ちなみにマータラの妹は教師をしており、旦那はアーミー。

 

 

この妹も、督促のサポートをしてみたり敵対してみたり、日和見の不思議ちゃん。

なので、相手にしてません。

 

 

義母がそこに行くというのも、ワタシにはどうでも良いこと。

妹が承諾しているのかどうかも知りません。

 

 

ただ、回収は諦めたのだなと思うだけ。

つまり、兄妹たちに裏切られ嫌われ、最後の頼みがマータラなんだなと思った。

実際には、まともな仕事をしている兄妹はそこだけだし、ほかに頼る人もいないというところか。

 

 

まぁ、明日になってなんと言ってくるか楽しみではある。

恐らくは、この話は無かったことになっていることでしょう。

だって、妹だって夫婦と小さい子供で住んでるんだよ。

そこに被扶養者が一人増えることを、すんなりと受け入れるでしょうか?

疑問です。

部屋は?

生活費は?

というか、そんなに面倒見の良い人でしたっけ?