髪の毛カット

6月の中旬にバリカンでリセットした髪の毛。


そこそこ伸びてきたので、上は残してサイドをカット。
丸坊主からの脱却。
別に坊主でも良いんですけど、伸びるとやはり坊主だとだらしなく見えるんで。


あと、包丁研ぎ。
しばらく使わない包丁をピカールで磨いてしまっておいたのですが、点錆びが残っていたり、削れた金属くずなんかが残っていたりすると、サビを呼ぶ。
もちろんピカールで磨いた後にキレイにしなかったワタシが悪いのですけど。
洗って乾燥させるのが面倒だったのと、油膜が張ってるので大丈夫だろうと思った。
完全にミス。
鋼材の包丁は、見事にサビてました。


なので荒砥から順に仕上げ研ぎまで。
たった二本の包丁に二時間以上も掛かりました。
いい勉強になった。