アサリ購入

スーパーに買い出し。
珍しくアサリが鮮魚コーナーにあった。


キャンディでは初めて見た。


コロンボだとコルピティヤのマーケットでたまに見るし、実際に買った事もある。


当たり外れが結構あって、美味しく食べられる時と生臭くてどうにもならない時との差が激しかった記憶。


せっかくなので買ってみました。


次いでにコレも珍しくサーモンがあったので購入。


アサリは砂出しして冷凍。
妻が月から水の勤務で、明日から4連休というシフトなので、時間のある時に調理して食べさせてあげようと思う。
どうやら食べた事がないらしいので。


サーモンも使いやすい大きさにカットして冷凍。
これは明日にでもシチューか何かにしようと思う。