コロンボまで6時間だってさ

カドゥガンナーワの国道一号線が危険視されて通行禁止になっている。


一番影響のある地域なんですよね、うち。


カドゥガンナーワのキャンディ寄り1つ目の街ですから。
一番迂回路が遠い。


コロンボまで行くには、
キャンディに向かい、ペラデニヤで乗り換えてガンポラ、マーワネッラかな?
もしくはガンポラからアヴィッサベッラ方面を経由して行く方法。


近所で葬式があって、そこにコロンボから帰ってきた地元の人が居たのだが、6時間だってさ。
普段でも3時間半ですよ。


外出禁止令が解けて移動が自由になったばかりなのに。


ただ、上で示したルートは可能な限り元のキャンディーコロンボ間バス路線を踏襲した結果です。
路線バスの人も色々と縛りがあるので、自由に好き勝手な走行は出来ない。
つまり、我々のような客の立場であればもっと思い切った選択は可能。


やはりキャンディまで出てクルネーガラ経由でコロンボが一番早い気はするね。
それでも6時間は掛かると思うけど。