新規の高速道路

昨日コロンボから戻ってくるか時、図らずも高速道路を利用することになった。
ミーリガマとクルネーガラを結ぶ新しい区間


まど他の何処とも繋がっていない孤立した区間です。
将来的にはキャンディからコロンボに繋がる高速道路の一部を完成に伴って先に開業したものになります。


図らずも、というのはバスを間違えたから。
キャンディ行きのプライベートACバスにのったのですが、高速道路利用という表示が無かったのです。
なので、ワタシのミスとも言いづらいのですが、とにかく国道一号線の途中からクルネーガラ周りでキャンディに向かうバス。
ワタシの住む街はコロンボからキャンディに国道一号線で向かうとキャンディの手前にある。
なのでクルネーガラ周りでキャンディに行くと、またキャンディからコロンボ方面に向かう事になり、余計な時間が掛かる。
完全に高速が完成すれば、もしかしたらキャンディまで行ってから戻ってくる事になっても速いのかも知れませんけど、現状では一時間以上は余計に時間が掛かりました。


まぁ新しい道を走った事、それ自体は悪くなかったのですが、舗装はお粗末でしたね。
高速道路があのレベルの舗装で良いのでしょうか?
専門でも何でも無いですけど、あの断続的な振動ではまともにスピードを出すのをワタシなら躊躇してしまうでしょうね。