キャンディに戻る月曜日

コロンボで仕事の妻とは別ですが、キャンディに戻って来ています。


朝起きて出勤準備をする妻。
朝食は付いていないプランでしたが、せっかくなので朝食ビュッフェを利用。
出勤する妻をバス停まで送り、一度部屋に戻ってバスタブを堪能。


掃除の行き届いていない箇所を写真で撮ったので、チェックアウト時にフロントに報告。
クレームというよりは連絡です。
無料でグレードアップしてくれた部屋があれでは勿体ないという気持ちからです。
今はスリランカとして厳しい時期だし、来てくれた外国人観光客には良い思い出を持って帰って欲しい。
日本人はクレームしないで来なくなってしまう人が多いのでね。
シナモンレイクサイドといえばコロンボを代表するアイコン的ホテル。
それが物資不足で不満が残るならまだしも、掃除の手抜きで嫌な思いを与えてしまうのは残念なので。
決して安くは無い金額を払うゲストからしたら、ホテルの姿勢を疑いたくなるところでしょう。
ワタシとしてはフロントマンにはクレームでは無いこと、無料でグレードアップしてくれたことにも感謝していることは伝えた上で状況の共有をしたって感じです。
撮った写真をワッツアップで送って欲しいと言われ、そのとおりに。
ホテル側からしても、こういった状況を穏やかに報告してもらえて本当にありがたいと言ってくれたし、まぁ良かったかな。


10年、一つも問題無くということでは無かったけれど、夫婦で一つの区切りを迎えられて嬉しい気持ちで一杯。
20年目も無事に迎えられる事を願うばかりです。