コロンボ行き断念

コロンボーキャンディを繋ぐ国道一号線。
片側1車線の貧弱な道路ですが、その道路が通行止め。
カドゥガンナーワで道路を潜る形で水が抜けており、少しずつ土砂を流して今では道路下がスカスカ。
バスとかトラックが乗れば落盤する感じらしいです。


これにより迂回を強いられる訳ですが、一番効率的なのはクルネーガラを経由する道。


我が家からですと、一度コロンボとは逆方面のキャンディに行き、そこからクルネーガラ経由でコロンボ
直接コロンボに行くなら3時間半ぐらいの道のりですがこの場合は5時間ちょいですかね。


でも5時間でコロンボには行ける。
ただ、この道も今は通行止めというね、、、。


キャンディークルネーガラ間は山道なのですが、そこで崖崩れ。


という事で、現状ではキャンディからコロンボに行くのにガンポラ、ナーワラピティヤ、アヴィッサベッラを経由して行くのが最短かな。
この道が崩れてなければね。


いやぁキャンディ、陸の孤島ですわ。
実際には小さい道が在るので、生活必需品は軽車両で送って来れるけど、ガソリンのタンクローリーとかは厳しいね。


と言うことで、今回のコロンボ行きは断念。


大人しくしてます。
というか、この前崩れた家の裏手を整備しないといかんので、そっちを頑張ろうかな。