アジを刺し身で

近所に車で廻ってくる魚屋さんからアジを3匹購入。
ホントは久しぶりに淡水魚を買って揚げて食べようと思ったのですが、アジしか居なかった。


見た目はそこそこでしたが、一匹は身がグズグズ。
刺し身では無理っぽい感じでしたので、ナメロウに加工。
2匹は刺し身でイケるぐらいだったので三枚にして、そのまま刺し身に。


味噌が赤味噌しか無かったので、思った味にはなりませんでしたが、これはこれで美味しかった。


そう言えば、年末に水挿ししたミントとパクチー
ミントは根が出てきて、良い感じ。
パクチーは直根なので目に見えての変化は少ないですが、細かい線毛根が出て来ているのは確認できる。


もう少し様子を見て、鉢植えしようと思います。