今見たら

ドル預金している銀行のアプリを確認したら、1ドル140円になっていた。
弱いね円。


今もドル積立を継続してますが、当初は109円とかだった気がする。
長らくそんな時期が続いて最近の円安。
なのでまだ平均購入価格は112円には届かないぐらいのレベルを維持している。


本当にお金を分散しといて良かった。
金利がいいからと全額ルピーにしてたら、今頃円換算で3分の2、ドル換算で半分。


円だけで持っていたとしてもドル換算で4分の三。


ドル換算で金はプラス、円、ルピーはマイナス、ドルはドルなのでそのまま。
細かい計算は省きますが、全体で88%ほど。
円換算では、金はプラス、円はそのまま、ルピーはマイナス、ドルは圧倒的プラスで全体なら98%を維持。
円で持っている量が一番大きかったので、円換算のほうがドル高の恩恵を評価しやすくなる結果ですね。
ドル換算では円安ルピー安の影響が表に出てしまうので。


資産は分散しましょうって話でした。