やりましたね日本代表

仕事中だったのでライブでは見られませんでしたが、ニュースサイトのテキスト速報で追っかけてました。

気付いたら32分過ぎにドイツ先制。

PKだったという事実も、あとでハイライトを見て知りました。

その前に惜しくもオフサイドでしたが幻の日本先制弾も。

 

そして後半、同点に追いついてほしいという願いは見事に実現された。

堂安のゴール。

しかも途中出場4分で。

ここからは死事も止めてテキスト速報に張り付く。

正直、嘘でしょ?と思った浅野の追加点。

あとは逃げ切りを願うのみ。

 

会場がドーハだったことも最高でした。

ドーハの悲劇が上書きされましたしね。

 

試合後には「おめでとう」とエジプト人同僚も祝福に。

ホテルでもドアマンに祝福された。

 

そのあとで実際にハイライトを見る訳ですが、想像したよりギリギリだったね。

一度は2-0になった場面が映し出され(オフサイド判定)たし、ポストに当たって外れたシュートもあった。

 

今でもサッカーファンに親しまれている柳沢のQBK急にボールが来たので」発言が出たのはドイツW杯クロアチア戦。

そこから16年でQBKK「急にボールが来たので決めた」に日本は進化した。

 

27日も楽しみだ。