防寒対策

我が家は居間と台所がつながっていて、12畳ほどの広さ。

そこにドア三箇所、掃出し窓一箇所、窓が三箇所もある。

昔の家なのでアルミサッシですし、もちろんシングルの窓ガラス。

 

つまり、寒いんです。

 

 

ホームセンターで窓に春タイプの断熱シートを購入。

要はプチプチですね。

 

それを窓に貼って、熱が逃げるのを防ぎ、暖房効率をあげる。

光熱費の削減が狙いです。

 

 

本当ならアルミサッシの部分にも何かしらの断熱処理をしたほうが良いのでしょうけど、ガラス面だけをとりあえず。

これでもそれなりに違いはあるでしょう。

 

これから友人と飲みに行くので、全部やる時間はなかった。

今移動中です。

 

今日は遅くまで飲むので、泊まりです。