友人と飲んだ

20年以上の付き合いになる友人と飲んだ。

もう一人あとから合流したけれど、その友人も20年弱の付き合い。

16時スタート。

焼き鳥屋さん、居酒屋で二人目と合流。

当たり前のようにフィリピンパブにいくのよね、この二人。

ワタシは行ったことのない店でしたが、別の店から移籍して働いている嬢が居て、結局はワタシの知り合いでした。

しかも何人か居たね。

 

 

驚いたのはホテル。

コロナの影響で縮小した旅行業界支援のための施策なのかな?

5000円という元の値段の安さにも驚いたけれど、そこから40%引き。

3000円払って、3000円分のクーポンが付いて、1500円分の商品引換券(提携店舗での使用)って、1500円分得してるよ。

 

件の友人は、日本全国に出張するのですが、クーポンで酒を買いまくって(日持ちのする商品があまりないので)、家に何十本と酒があるらしい。

 

 

家に戻って、断熱シートの貼付け作業をやって、妻に頼まれていたワタシの戸籍謄本を郵便局から送付。

職場に提出しなきゃならんらしい。

ついでに「長年未利用の口座」とかいう通知が来てて、郵便口座に2万円ほど残っていたので、口座解約してもらった。

2万円ほどの貯金では金利も年で6円とか。

スリランカなら400円付くよ、今なら。

その分、通貨自体の価値は目減りしてるんで実質100円ぐらいかな。

 

 

明日は余裕があればニトリにでも行きたい。

ベッドシーツや枕カバーを買い替えたいのです。

やっと時差ボケも解消されてきたので、朝から動くかな。