玄関の片付け

いよいよ玄関に取り掛かる。

これが終わればほぼ終了。

 

履かなくなった靴や壊れた傘、いろんなスプレーボトルが出てくる。

昔からある靴箱は、使わなくなった靴が収納され、あらたに買ったと思しき棚にも居間は履かない靴。

では今も履いている靴は?

これは更に新しく買った棚に。

ワタシの靴は三足くらいあったかな。

グァテマラで作ったブーツは三足とも部屋に移動してあるけれど、一足だけショートブーツが靴箱にしまい込まれてたのと、履き潰したコンバース、あとは靴裏を鋲止めしてある軍靴が一足。

なんでこんなものを買ったのか。。。。

旅行先で買ったのは覚えてるんですが、ソールがボロボロで履けないんですよね。

コンバースは捨てるとして、軍靴は一応保存しとくか。

 

 

お袋さんの外出用の上着も玄関の洋服棚に収納してあるので、これも着ないものは処分してもらって、元々の古い靴箱のみ残そうと思う。