クリスマスに願うこと

仏教徒ですし我々夫婦には関係のない行事なのですが、イヌの容態が良くなることを祈らないわけにはいかない心境。

 

肝臓が弱っているので、脂肪の少ない食事を提供したいのですが、好きなものを食べさせてあげたいという気持ちもある。

造血作用の一部を担っている肝臓ですので、そこが弱っていることでやはり鶏レバーなんかを食べさせるのが良いかもと提案。

同物同治の考え方とも言える。

妻はすぐに買い出しに行ってくれたよう。

 

弱ってるので生食は避けたいですし、やさしく火入れして食べさせて欲しいと伝えました。

量は食べられなかったようですが、寝床から起き上がって要求するぐらいには元気だそうで、ちょっと安心。