ミックスサラダ菜

サラダ菜って何ですか?

スナック菓子にあるサラダ味は、サラダ油と塩の味。

そのサラダ油は、植物性油脂でサラダにも使える精製度の高いものというのが名前の由来。

 

で、サラダ菜は?

 

サラダに使いやすいレタスの仲間。

それをサラダ菜と言うのがスーパーでの名付けの由来。

 

ミックスサラダ菜は、そんな感じでサラダに使いやすい野菜の種をミックスして売っているもの。

主にからし菜、水菜、チシャ菜なんか。

内包される野菜の種類が明記されていないので写真の見た目で判断するしかない。

200円弱の値段でそれなりの量も入っているので、水耕栽培でチマチマと育てたい。

 

相変わらず空芯菜とオクラは収穫出来ているのですが、それ以外はシーズン終了。

最近は鷹の爪が収穫期に入ったかな。

 

輪切りの乾燥鷹の爪も別で購入してるのであまり需要はないんですけどね。