スリランカ最南端

本日も朝からサーフィン。
サーファーって思ってたより健康だな。
結局、お昼まで休み休みだけどずっとサーフィン。
またしても日焼けが心配。


連休最終日ってことでコロンボに帰るバスは大混雑の予想。
本当ならサーフィン終わったらすぐに帰った方が良いと思うけど、ここから一時間ほどでスリランカ最南端の岬があるということで、訪ねることに。


デウンダラの岬には大きな灯台が・・・。
この岬が最南端だと知らない人も多いので、行きたい人は「灯台に行きたい」とスリーウィルの運転手に言いましょう。
そして、さっきGoogleMapで地図を確認した。
もしかしたら灯台が最南端ではないかもしれないという疑問が生まれた。
気づかなかったことにしよう。