アクセス解析

便利な世の中だ。
ブログをやっていると、どんな人が自分のブログを見てくれているのか気になるもの。
日本にいる友達や世界中の同期が中心なのは想像できる。
でも、なんの縁もない人がYahooやGoogleで検索した結果たどり着いて見てくれることも、少しではあるが存在する。


どんなキーワードで検索してたどり着いたのか、ふと気になって調べてみた。



お気に入りやブックマークからではなく、純粋に検索して引っかかった結果、このブログを見てくれた人が直近の30日でのべ88人。
その中でダントツ一位は「ハエ取り器」。


・・・そういえば、忘れてた。
ハエ取り器をペットボトルで作成したのが4月の初め。
結果報告すると言って、そのままになってました。


改めまして、設置した10日後くらいに確認した結果を・・・。


「壊れて放置されており、結果0匹」という残念な報告。
近いうちにもう一度試します。


それは置いといて、検索ワードの詳細を見ると
「ハエ取り器」20
「ハエ取りペットボトル」3
「ペットボトルのハエ取り器」2
「ハエとり器」2
「手作りハエ取り器」2
「手作りハエ取り」2
「ハエ 捕獲 手作り」1
「ペットボトル ハエ取り」1
「手作り殺虫剤 ハエ」1
「ペットボトル 蠅取り」1
「ハエ取り 手作り」1
「ペットボトルでハエ取り器を作る」1


・・・まだまだハエに関する事柄が続く。


これでは「ランカでハエ三昧」だ。


そんな中、何故か三位に食い込んだ「ホンジュラス田川」。
これはどう考えても、ホンジュラスに居る同期の田川のことだろうな。
しかしこの検索ワードの真意が判らない。
検索した人は何を知りたくてGoogle大先生にお伺いを立てたのだろうか。


その他、少数派では
「サッカー おしっこ」あ〜、大人になった話ね。
「らんか おしっこ」しつこい。
ホンジュラス 田川」ここでもか!!
「紅茶染め」やっと仕事(食品加工では無いが)の話。
「紅茶 パッケージ」はい。


判ったことは、「みんなハエに困ってる」って事と「田川の事を気にしている奴が数名存在する」って事。




どっちも、どうでもいいことだな。