仕事再開

スリランカに派遣されている隊員のうちで、
OVOP(One Village One Product = 一村一品)に関連するメンバーが集まって情報交換のミーティング。
再開の仕事としてはお手頃感がある。


10人ほどのメンバーで現在の活動内容や今後の展開、
商品の卸先などの情報を共有し、連携を深めていければいいねって感じで
和やかに話が進んだ。


その後、調整員のお宅にお呼ばれして、お食事会。
肝心の調整員は出張中で少し遅れて来るとのこと。
美味しそうなビール、ワイン、シャンパンなどが並び、
グラスの準備をしていたところに電話。
「今日はお酒、絶対飲んじゃだめですからね!!」
「・・・まじですか??」
あまりにも残酷な禁酒宣告。
悔しさが押えきれない俺は、健康管理員にTEL。
「まだお酒って飲んじゃダメなんでしたっけ?」
「はい、最低一ヶ月は禁酒禁煙でお願いします」


・・・しまった。ヤブヘビだった。
今夜一日の事を聞いたつもりだったのに話が大きくなった。
一ヶ月も禁酒。
しかも、タバコもくっついて来た。


みんながお酒を美味しそうに飲む中、一人でスプライトを舐める。
飲む気満々だっただけに、ダメージがでかい。