ジュエリー工房

ジュエリー工房を訪ねました。


我がプロジェクトのメンバーが、
銀細工のプロデュースを担当している。
それに関して、色々なアドバイスを頂くために、
知り合いのジュエリー工房を尋ねるという。
そこに自分もついて行った。


そのジュエリー工房は、日本人サッカー部の部長の工房。
ずっと見学に行きたかったのに、なかなか予定が組めずにいたので、
この機会に便乗しました。


足の調子が悪かったので、ちょっと遅れてしまった。


綺麗な部屋と事務員さんに目を奪われ、
そして、机の上に並んだ宝石類に再び目を奪われる。


むか〜〜〜〜し、リングワックスで銀の指輪を作ったことがある。
それは女の子にプレゼントしたけど、若気の至りだな。


色々とアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
進展があれば、また御報告させていただきます。


個人的に興味深かったのはワックスでできたシート。
昔からあったのかも知れないけれど、
あれさえあれば、鶴だろうがバラだろうが
折り紙の要領で銀細工ができてしまうのでは!?
やってみたい・・・。