壮行試合

サッカー部の部員のうち、二人が日本に帰国されることになった。


そのお二人を送り出す為の試合。
相手は赤十字の職員チームとのことだが、
メンバー全員が40歳すぎでメタボ部員多数。
とてもでは無いが、健康的なメンバーとは思えない。


20分三本の試合。
そんな不健康そうなチームに2−1で負けてしまった。
体力不足が如実に現れた試合だった。
自分なんて、20分のゲームを全うできず、
15分でギブアップ。
ちょっと真剣にトレーニングせねば。


その夜は、送別の飲み会。
帰国メンバーの一人、通称『どや兄』による『居酒屋どや』。
関西出身ということで、
たこ焼き、どて焼き、串カツなどなど。
旨かったなぁ。


最後は胴上げして、プールに放り込んだ。
俺まで巻き込まれたのは想定外ですが、
ジーンズは、素材としては泳ぎに向いてないと分かったのが収穫。
あと、ああ言うときはプールサイド側に場所取りしてはダメってこと。


お二人ともに、日本での益々のご活躍をお祈りしております。