冷戦終結宣言

長らくお騒がせしました我が家の冷戦ですが、
この週末で進展がございました。


具体的に何があったという訳ではないのですが、
自分の帰宅時に、お義母さんが笑顔を見せてくれました。
心の奥底で何を想っているかは、分かりませんが、
とりあえずは表面を取り作ることは可能になったようです。


しかし奥さんに聞くと、お金を渡しているにも関わらず、
「野菜を買うお金がないので、少し援助して欲しい」と、
土曜日に叔父さんに言っていたようです。


叔父さんは、自分がお金を渡していることは知っているので、
断ったそうです。
叔父さんだけなら別に問題はないのです。
それが他の知人やらに催促するようになると、
俺も少し恥ずかしいので、またキツイことを言うことになりそうですが。


でもまぁとりあえずは終結ということで。


色々考えさせられた我が家の紛争でした。