祖父他界

義母さんのお父様が亡くなった。
今朝、早朝バスでキャンディからコロンボにやってきた自分を
訃報が追っかけてやってきた感じ。


仕事終わりでキャンディにとんぼ返りです。


3日の朝イチにはコロンボに戻ってくる用事があるし、
4日にはキャンディに戻る(5日の朝キャンディで仕事なので)。
移動ばっかり・・・。


嫁にとっては、父親が再婚してから出来た祖父。
結構冷たくされたり、謂れのない中傷をされたりしたらしい。
まぁあちらの親族は大抵がそんな人物ばかりなので、今更驚かないけれど、
良い年のジジイが中学生ほどの小娘を中傷するって、
あまり想像したくない絵です。


そうゆう感じなので、これっぽっちも悼む感情が湧かない。
親戚が亡くなったと言っても、正直そんなものです。


これからの楽しみは、祖父の遺産相続。
ドロドロのグッチャグチャになることを期待して、
高みの見物を決め込むつもりです。


遺言は書き記してないらしいという一報を入手しました。
さぁ、どうなるのでしょうか?