タイポンガルで休日

そう、今日も休み。


タミルのタイポンガル。
収穫祭的なものだった気がします。


しかしながら我が家はシンハラなので、
詳細は全くの不明。


コロンボで借りている部屋の家主はタミル。
年末に会った時、
「1月の13か14日はこっちに居るか?」
と聞かれた。


毎月14日に家賃を払っているので、
その事かなと思ったが、
今考えてみれば、タイポンガルの関係だったのかも。


まぁ、朝から爆竹とかで目が覚めるのも嫌なので、
キャンディで良かった。


明日はコロンボ
イミグレに預けてあるパスポートを回収しに行きます。
配偶者ビザの延長は、問題無いとして、
労働許可が付帯されるかどうか。
今回設立した会社の書類上のオーナーは私の奥さん。
その彼女がディレクターとして私を必要としている。
そういった趣旨でレターを用意したので、明日それを提出する。
その他の書類は提出済み。
これで大丈夫なはず。
でないと、もう日本に帰りますよホントに。