届け出

月曜日ですが、今夏に開催されるスリランカ最大のイベントの届け出最終日でした。なんのイベントかというと、総選挙。8月17日。


そのせいでキャンディの街も市庁舎前が交通規制されたりで、街は大渋滞でした。


色々と話題を振りまいている前大統領のマヒンダ・ラージャパクサ候補ですが、彼が届け出を出したのはクルネーガラ県。彼の地盤でもなんでもないですが、元々の地盤であるマータラやハンバントタはある程度開発が進んでしまったので、今度はクルネーガラを豊かにするんだと息巻いています。つまり、クルネーガラに利益誘導するということなのでしょう。
新幹線引っ張りますよ、リニア通しますよ、と言ってる日本の政治家と同じですな。