カップケーキ

帰宅してすぐにコーヒーを煎れてもらって飲むのですが、そのお供にカップケーキが出てきた。素朴な味がお気に入りでちょくちょく買ってきてくれるのですが、マグカップよりも一回り以上大きいサイズなので、一度には食べきれない。いつも切り分けてもらって一切れもしくは二切れ食べて、また次回という感じで頂いている。


昨日も同じようにしてもらったのですが、コヒーを飲み終わってすぐに湯浴みしたために、机の上にカップケーキを出しっぱなしにしてしまった。


湯浴み後に夕食をとって、就寝前にもう一度コーヒータイム。そこで奥さんが気づく。「あれ?ケーキ全部食べたの?」







やられました。イヌです。なんか晩御飯の食付きが悪いなぁと思ったら、カップケーキを盗み食いしていたようだ。


我々のミスなので、怒ることも出来ず。