イザコザとエンリケ

警察の人、来たそうです。
期待していなかっただけに、びっくりデス。


で、お隣さんに対して我々のクレームを伝えたそうです。
曰く、
「裁判で係争中の土地での水道管敷設に対しては、
 土地が相手側の物だと確定した場合、すみやかに撤去し、
 尚且つ撤去費用を支払うという内容で文書を作成すべき。
 また相手側からの承諾文書の発行をもって許可を出す。
 この場合も、承諾するかどうかは相手側に一任する。」


素晴らしい。




コレに対して、お隣さんは文書を作成したのですが、それを直接我々ではなく、共同で水道管敷設をした別の家族を経由して届けてきた。
その文書がまた凄い。


A4の紙を四つ折りにして四分の一のサイズに成ったところで、上から横書き。
解ります?
ちょっとヤッてみてください。
A4を下から上に半分に折る。
さらに左から右に半分にして、左上から横書き。
出来ました?


じゃあ、それを広げてみてください。
A4の右上四分の一に、小さい字で書かれた文書の出来上がりです。
住所もなければ、IDナンバーも無し。
グラマーニラダーリ(地域の公的手続きををサポートする人材)の署名もなし。
おまけに紙の中心が、何故か焦げている。


奥さんは、受け取りを拒否しましたとさ。


まぁ、当然といえば当然。
こんなメモ書きみたいな文書で、どうやって信用すればいいの?
コピーを水道局に提出しなければならない、我々の身にもなって下さい。
ファイルして保管するのも恥ずかしいでしょ?





ふぅー。
この話はコレぐらいにして、素敵なニュースを1つ。


皆さん、エンリケ・イグレシアス御存知ですよね。
「Bailamos」とか「Hero」とか、日本でも有名だし。
彼が、スリランカでライブします!!
すげぇー!!
今日テレビで知ったんだけど、思わず叫びそうになった。
12/20日だそうです。
場所は CR & FC のグラウンド。
我々も頻繁にサッカーする場所です。


ネットで見たらVIPのRs35,000/-からRs30,000-20,000-10,000-5,000まで各種チケットがあって、30,000と5,000は売り切れていた。
どうする!?
行こっかな〜。
でも一人で行ってもなぁ・・・。


グァテマラ時代にエンリケのCD、何枚買っただろうか。
フィリピンパブでも、たまに歌うんだよね。
彼のお母さん、フィリピンとスペインのハーフだから、フィリピンでも人気あるんだろうね。
盛り上がるんだよ。


うーどうしよう。
明日一日、仕事中に歌でも聞いて考えるとしよう。