侵入者

夜中、といっても20時頃でしょうか。
台所でサラサラとビニールをこすり合わせるような音がする。


泥棒か?
それとも、猫がまた来たのか?


そんな事を思って、忍び足で確認に向かう。


そこに居たのは中型犬ほどの大きさの動物。


「なんだ、こいつは?」


猫でもない、犬でもない。
私の後ろに隠れて見ていた妻によると「kalawedda!!」
インドジャコウネコですかね。


実物を初めて見ましたけど、尻尾が長くて綺麗な姿です。


キャンディから持ってきたバナナを食い荒らされたので、腹は立ちます。
侵入を防ごうにも、この家は隙間だらけなので、どうしようもない。
食べ物を冷蔵庫に入れるしかないですかね。