同期と

駒ヶ根同期がスリランカに仕事で出張してきた。


会うのは4年ぶりぐらいか?
お腹を壊さないレベルでローカル料理が食べたいというリクエストを受けた。
正直、困惑。
どのレベルなら日本人がお腹を壊さないのか、もう分からない。
日本人失格。


なので、スリランカ滞在二年という同僚にアドバイスを求めた。


で、教えてもらったのがゴールロード沿いの「Green Cabin」という店。


行ってみると、まぁオサレ。
というか「外国人を相手にしてます」という雰囲気がありあり。
辛味も抑えられていて良いんだけど、お酒は無い。
そこが残念。


その後、飲みなおし。
駒ヶ根での話や、その後のあれこれをおしゃべり。
お互いに想うことは色々とありましたねってことを認識した一日でした。