アヌラーダプラ

早朝のバスに乗り込んでキャンディに移動。
そこからアヌラーダプラまで、さらにバス移動。


家を出てから5~6時間ぐらいでアヌラーダプラの町に到着。


朝ごはんを食べて、菩提樹に向かう。


遺跡とは違って、お祈りの場なので料金とかは支払いません。


平日とは言え、かなりの人出。
それでも場所を確保して、妻と二人でプージャーしました。
f:id:monito:20181231113520j:plain
これは「菩提樹の周りを掃除する妻」です。
こうやって徳を積むわけですね。


その後、ストゥーパに。
f:id:monito:20181231132758j:plain
ここでもプージャーして、今日のお勤めは終了。


そのままキャンディに帰ります。


家に着いたのが20時過ぎ。
日帰りでお祈りが可能だということが解かりました。
キャンディの片田舎に住んでますが、どこに行くにも便利な場所です。