「色々」について

昨日の「色々」に関して。


簡潔に言えば体外受精が上手く行かなかった。




上手く行くことを願って、その場合はゆっくりと夫婦一緒にキャンディに帰ろうと思い、車の手配もしてあった。
結果は失敗。
そのことで、妻は「車で帰る理由も無いし、バスで帰る」と。
であれば、月曜の仕事の都合でキャンディ周りは不便だったので、私はコロンボに残るという選択になったのです。


なかなか上手く行かないっすね。
今回の失敗で、用意してあった受精卵は使い切ってしまった。
なので、新たに採卵から再スタートせねばならない。
お金の問題もそうですが、妻の負担がねぇ。
実際、お金はどうとでもなるので、妻とも相談して、次回の採卵を何時にするか考えねば。
急かすつもりもないし、妻の気持ちが一番大事ですが、のんびりしている程の余裕も無い。