飲茶ランチ

今週のサッカーは09:15~11:15という、熱い時間帯でした。


やっぱり右ももの調子が今ひとつで、三試合目のミニゲームを途中で降りてしまった。
来週まで誤魔化して、シンハラ正月で療養するかな。


午後からキャンディに帰る予定だったのが、色々あってコロンボに残る事に。
「色々」については、また次回にでも。


で、お昼ごはんはシャングリラホテルの飲茶ランチ。


シャングリラ自体、初めて。
外観は無機質な四角い箱型ホテルですが、そこはシャングリラ。
中に入ると、天井も高くて調度品もおしゃれでラグジュアリーな感じ。


「香宮(SHANG PALACE)」というホテル内レストラン。
調理場がオープンになっており、ライブ感満載。
12人の大所帯で行ったので、テーブルに座りきれず、二箇所に分散する事に。
最初は全員で一つのテーブルに座るつもりだったから、正直言うと注文しすぎた感じに。
8人と4人で別れたんでね。
大テーブルのメンバーは、当初予定よりも1.5倍食べる羽目に。
私は小テーブルに移動して、こちらはこちらで新たに注文したので、難を逃れましたが。


一品ごとの量が判らないこともあって、友人に注文を一任してしまった。
なので、出てきた飲茶が何という名前なのか判らなかったというのが心残り。


食べ放題なのですが、注文してから蒸す工程に入り、熱々を持ってきてくれるスタイル。
なので頼み過ぎないようにするのが意外と難しい。


腹いっぱい食べてビールやデザートも食べてなので、お値段は5000ルピーを下回る事は無かったですが、日本円で考えれば随分とお得。
たまにはホテルレストランでの食事も良いですね。