ハンドシャワー修理

スリランカのトイレでよく見るハンドシャワー。


手動のウォッシュレットだと思って下さい。


以前、妻が設置したのですが、調子が悪い。
というのも我が家は通常は水道の水をタンクに貯めて使っているのですが、シャワーを浴びる際にはディレクトラインに切り替えて使っている。
タンクの水では水圧が弱いからだ。
そのタイミングでトイレに行き、ハンドシャワーを使うと水圧が強すぎたようで、バルブが破損。
多分そうゆう流れ。


修理したのですが、どうもうまく行かない。
バルブがオカシイのも有るけれど、ホースが弱すぎ。
ディレクトラインでつなぐと、ホースが見る見る膨らむ。
これ、危ないでしょ。


う○こ中にホースが破裂でもしたら大惨事。


ということで、ピリマタラーワの街に出て新しいハンドシャワーを購入。
ステンレス製のスパイラルホースのタイプです。


ついでに妻が適当に取り回したPVCパイプも美しく配管し直して、本日終了。