ドライバーさんの扱い

ドライバーさんと車を手配してくれている会社から電話があった。


「今月いっぱいでプリウスのドライバーをクビにしても良いですか?」


こちらは雇い主では無いので、雇用に関してとやかく言うつもりは無い。
特別優秀な訳でも無いですし。
どちらかと言えば、耳が聴こえづらく携帯で呼び出しても応答しないとか、連絡や報告が遅いとか、問題の方が多い。


しかし別段、切り替えるほどの事でも無いので、一応理由を聞く。


すると「タイヤのワイヤーが見える程に擦り減っても連絡してこない」という理由だそうです。
まぁ安全に関することだし、これで二回目ですし、了承した。


ですが、年齢も年齢ですからね。
次の仕事が見つかるのかっていう、ね。
ホトケゴコロがでてしまいまして、もう少しだけ様子を見ることにしました。


で、タイヤ交換と同時にブレーキのユニット交換だかもしたらしいのですが、今日の迎え時にブレーキ不調。
ちゃんとチェックしてないのかね。
まぁ代車を用意するようにドライバーさんから会社に連絡を入れさせました。


そこから二時間ほど連絡してこない。


代車の手配をしたのかどうか?
明日は空港に行かないとならないけど、どうするのか?
私の荷物が車に載っているけれど、代車に積み替えてくれるのか?


しびれを切らして電話すると「今電話しようと思っていた」と吐かしやがる。
その前にこっちは手配会社に連絡している。
もちろん代車の手配も確認済み。
それをこちらから確認しなければならないって変じゃない?


やっぱ、クビですかね?