コロンボ恐ろしや

えーっと、土日でコロンボ滞在したんですよね。
たった二日です。


その二日間で、10月に使ったお金とほぼ同等のレベルで消費しているという事が判明。


土曜の昼飯でハンバーガーRs.800。
京都みらいでの決起集会でRs.5000。
サッカー部の部費(後期分)でRs.10000。
火鍋でRs.3500。


10月の使用金額はRs.20000ほど。
これには妻が買った食材やらは含まれて居ないし、妻の通院費用や薬代なんかの非通常出費も含まれて居ません。
純粋に私の個人出費のみ。
うちは小遣い制度ではないですけど、使った内容としては小遣いと考えて良い。
自分用の出費だけですからね。


田舎暮らしだと本当にお金を使わない。
その反動でコロンボに来る週末に使ってしまうのか。


でもまぁ多い月でもRs.60000ぐらい。
日本円で35000円ぐらいか。
これ、どうなんでしょう?
日本の平均的な家庭と比べて多いのか少ないのか。


簡単に調べてみると、小遣い制度を採用している家庭での平均的な金額というのがあった。
2018年の調査で、39836円だと。
そうであれば、至って平均的な金額ですな。


じゃぁ、別にこのままで良いか。