妻の給与

妻の給与が、選挙が終了するまで支払われないと決定されました。


先に言っておきますが、普通の職員とは事情が異なります。


妻はAGオフィスでの仕事に採用された。
AGオフィスというのは地方自治体だと思ってください。
採用は三月一日。
業務は無いのに、政府としては採用が決定していたので、自宅待機を言い渡された。
その後は御存知コロナ。
仕事に行けず、給料はどうなるのかと、同時期に採用された仲間が騒ぎ出したのは4月の頭。
払う払わないとすったもんだして、昨日の決定。


ダブルワークを認めない政府は、採用時にフリーでいることを求めた。
なのでいま時点では、彼らには収入源が無い。
その状態で、三月四月五月を過ごさないとならない。


無理でしょ。


日本で言うコロナ助成金コロ助)を出す話は出てるようですが、手元に届くのは何時なの?という日本と同じ問題に揺れている。




今日も動画をアップしています。
外に出られないので、内容が物凄く特殊かもしれませんが、お時間のある時にでも御笑覧ください。


https://youtu.be/rQH71n-Z02k