つづく

ドラマの撮影。


てっきりグラウンド(クリケットスタジアム)で撮影かと思ったら、その向かいにある古びた住宅街でした。


朝8時に集合し、朝ごはんを食べて着替える。
そしてメイク。


撮影現場に行くと乱闘シーンを撮ってました。
リハーサル、本番。
その後、別のアングルで数回撮って、移動。


ワタシの出番です。


一つ目のシーンは、時系列的にはワタシの登場シーンなのかな?
これもいくつか別アングルで撮って、終了。
着替えて移動して別シーン。
もう一度移動して続きのシーン。


相手役も素人さんなのか、超絶棒読みで指導が入る。
ワタシの場合、今回は台本を事前に貰っていたのでセリフは暗記できている。
演技は、まぁこう見えて演技派なんで大丈夫。
何度か取り直して、それでも無事に終了。


コロナで学校が休みなのかな。
撮影をギャラリーしていた団地の子供たち。
ある女の子が「相手役はあんまりだったけど、あなたは良かったよ」と上から目線で褒めてくれた。


ありがとうございます。


そしてサインをねだられた。
ファン1号と解釈して良いのでしょうか。


昼ごはんを食べて、帰る。
その時に知る。
9月も撮影あるんだってさ。


確かに不思議だったんですよね。
メインキャラと一緒に居るチンピラ役で、今日が最後の撮影と聞いていた。
でも、死なないし逮捕もされていない。
どうやって話からフェードアウトするのかなって。


なんの事は無い。
ワタシに伝えて無かっただけ。
良いけど、長期に亘って撮影するならワタシのスケジュールとか最初に確認しようよ。
もし本帰国とかする人間だったらどうするのよ。
それにあんまり頻繁に有るようなら、仕事に差し障る。
まぁ9月以降の仕事は未定なんだけどさ。


と言うことで、取りあえずは一段落。
また元の仕事に戻ります。