粉瘤腫除去

耳ともみあげの間にできた粉瘤腫。
除去してもらいました。


処置前はこんな感じ。
f:id:monito:20210117131459j:plain


処置後はこう。
f:id:monito:20210117171802j:plain




まぁガーゼで覆われてるのでどうなってるのか不明ですが、4針縫われた。
もしかして結構な長さで切られたか?
まぁ40代半ばのおっさんが気にする事でも無いんですけど、、、。


処置自体は9900ルピー。
技術料が、そのうちの7500ルピー。
病院に支払う施設利用料が790ルピー。
残りの1600ルピーほどは道具の実費でした。
ガーゼ、麻酔薬、シリンジ、針、縫い糸、メス、手術用手袋など。
殆どのものが数十ルピーなのに対して糸が1390ルピー。
手術用の糸って高いんですね。


5日から7日ぐらいで抜糸ということですので、どうなっていることやら。
耳鼻咽喉科の先生ですからね、処置したの。
素直に皮膚科とか外科の先生を頼れば良かったと後悔するようなことになりませんように。