おもらし問題

我が家の犬2匹。
一年ほど前から飼っている2匹目のほうが、家の中でオシッコをするので困っている。


仔犬なら仕方ない。


コロナが酷くなる前は、外と家との行き来を自由にさせてたので、外でしてたのでしょう。
コロナ蔓延で、その犬の遊び場であるところの我が家の目の前の(母犬が住み着いている)病院に行かせるのも心配なので、室内飼いにしてトイレは外に連れて行くことに。
最初は失敗してましたけど、慣れると玄関ドアの前で啼くことで我々に知らせるようになった。


なのに、ここ数日は室内で。


日本の家と違って、床はセメント仕上げなので掃除は楽なのですが、、、。


病気で無ければ良いのです。
掃除すれば済むので。
ご飯もしっかり食べてるんで問題ないとは思うけれど、なんとなく元気が無い気もするし。


ちょっと心配。